こんにちは!金澤網善です。

突然ですが、
今年、我が家で大ヒットなのが、
『孤独のグルメ』

松重豊さん主演のグルメなドラマです
DSC_0661


松重さん扮する、井之頭五郎が食事するとこを、旨そうに撮ってるんですよねぇ

このドラマによく出てくるセリフで、すごく共感するが
「今の俺は、何腹(なにばら)だ~」 ってやつです

今、何を食べたいのか? 自問自答しながら、店を探す
私も昼飯の時によくやります

ってことで、『孤独のグルメ』の真似事、 たまにやります(笑)


第1回の今日は、何腹だ~  スパイシーなカレーだ
DSC_0653

ってことで、前は通ったことあるけど入ったことないお店に飛び込み
パキスタン・インド料理のお店。パク・マサラさん。

ランチメニューから選んだのが
DSC_0655

キーマカレーです

私 「すいません。このロティって何ですか?」
インド人店員 「ジャッキョ・・の*%$です」
私 「じゃあ、これください。」

五郎がメニューを見て、知らないやつを質問するシーンを
イメージしてやってみたんですが、
インド人店員のブロークンで早口な日本語 
わからないけど、ロティを注文です

DSC_0656
来たのがこれ。 おぉ、ナンみたいなもんか。と胸をなでおろし 

DSC_0654

セットのサラダとチャイも来たところで

いざ

DSC_0658

「お~、辛いぞ!いい辛さだ!またこれがロティと合う!」
「止まらないぞ~!」
五郎風のセリフを、心の中で楽しみながら
完食

最後は、辛さをチャイで流しこみ、大満足の昼食でした

これから、たまに ”五郎” が登場します(笑)



-----------------------------------------
金澤網善オンラインストアYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanazawa-amizen/
金澤網善WEBサイト(こちらも間もなく公開
http://kanazawa-amizen.com